« 大事をとって | メイン | 容疑者Xの献身 »

2006年7月25日

Gizmoはスゲェ

何か書こうと思っていたら、Gizmoをインストールして遊んでいたら、時間が過ぎてしまったので、今日は諦めた。VoIPソフトだが、固定電話で完全無料でかけられるようになったのがスゲェ。録音機能も標準でついているのがびっくり。音質はSkypeよりかは悪い気がするが、気のせいかも。

仕事柄、こういった技術には敏感にならざるを得ないのが職業病。特に通信関係はね。パソコン使ってマルチメディア!(ワラ)、とかあほらしくてそういったことには全く興味なかったのだが、そうもいってられないようだ。動画、音楽配信とかどうでも良かったんだけどさ、職場がそういうことをやるということになると、白羽の矢が立つ(?)のは決まって、私とシステム関係の上司一人の合計2人になるわけですよ。

なんか最近コンピュータ関係の技術書やら、読み物やらばっか読んでいたので、趣向を変えて、久しぶりに小説を読んでみることにした。邪魅の雫までは小説は封印かと思っていたが、禁を破ることにした。

投稿者 Songmu : 2006年7月25日 03:09