« ガキっぽく大人な遊び | メイン | 消費行動にトドメを »

2006年6月 9日

走れ

朝起きて、走ってから出社とかたまにやってたのだが、もう諦めた。もう、最近朝がだるくてたまらん。

今年の頭に無呼吸の検査を泊まりで受けに行ったのだが、見事に無呼吸でしたよ。重度ではなかったのだが。夜すげーいびきかいてるらしいしな。かといって本格的に治療をするほどのものでもないらしく、少し薬を処方してもらったが、それだと全然改善しない。マウスピースを作ろうか検討中。

しかも、無呼吸と知ってしまうと、それが自分への言い訳になってしまうので、朝起きるのに余計に時間がかかるという罠。まったく、この俺が無呼吸だなんて理不尽だよ。どの対策サイトを見ても、「痩せろ」とか書いてあるし。ありえないでしょ。もうちょっとは絞りたいけどね。ま、そこ以外は健康そのものなので、そんな大きな不自由はないが。

てことで、夜帰ってきてから走ることにした。さすがに自転車じゃ無理なので脚で。帰ってくるのが12時前後なので、深夜のランニング。これから夏なのでちょうど良い。とにかく体力の下落に歯止めをかけなくてはならない。

投稿者 Songmu : 2006年6月 9日 01:05