« 風邪引き-2 | メイン | HTML+CSSはスゲェ »

2005年10月13日

中速タイパー

 一日中家にいたわけです。良い機会なのでメールとブラウザのお気に入りの整理を敢行。基本的にいらんもんを消しまくった。しかし、本の整理と一緒で、つい手を止めて読み耽ってしまうこともしばしば。

 話は変わるが、最近文字がものすごく汚いね。えてして長い文章を書くときなんかは、最初は文字をきれいに書いていても、だんだん汚くなるものだ。ただ、その頻度が酷い。

 これは、ペンで字を書く機会が減ったからというのとともに、キーボードに慣れすぎてしまったんだろうな。

 何せ、俺様のしょぼくれたタイプでも1分間に400タイプは堅い。そうなると、手書きと、キーボードで入力速度に大きく開きが出てきてしまうわけだ。つまり手書きはまどろっこしい。

 ちなみに携帯メールも面倒くさいね。今の英語の世界記録でも200文字強/分みたいだ。つまり俺様のタイプにもかなわない有様なのだ。

投稿者 Songmu : 2005年10月13日 21:38